雪桜の活動日誌

アニメの感想とか遊戯王のこと書いてます。

この間は、6軸の聖刻デッキを紹介しましたが今回は8軸の聖刻デッキを紹介してみようと思います。

ではまずはデッキレシピから



モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
青眼の白龍×2枚
聖刻流-ドラゴンゲイヴ×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
神龍の聖刻印
銀河眼の光子竜
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
トラゴエディア
カードカー・D×3枚
エレキテルドラゴン

魔法(12枚)
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
超再生能力×2枚
月の書
ドラゴニック・タクティクス
サイクロン×3枚

罠(5枚)
サンダー・ブレイク×2枚
激流葬×2枚
神の宣告

エキストラデッキ
No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
サンダーエンド・ドラゴン
ジェムナイト・パール
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
聖刻神龍-エネアード×2枚
聖刻龍王-アトゥムス
超銀河眼の光子龍



とまあこんな感じの構築となってます!

では解説していきますねー

>モンスター
まあ基本聖刻4種からネフテドラゴンを抜いてドラゴンゲイヴを追加した感じ。
あとは聖刻印が入り、青眼の白龍をいれてレベル8を増やしました。
個人的に大好きな銀河眼の光子竜を入れました^^

>魔法
大体6軸との変わらないけど主に違うのは超再生能力を採用したところ。エネアードでリリースしたときに使えるとアドが取りやすいです!
そして個人的に銀河眼の光子竜を採用したためドラゴニック・タクティクスが入りました~
このカードは強いですねーフィールドに何か聖刻2体居たときに使うと、すぐに超銀河眼の光子龍(1つ目の効果あり)が出せるからね♪

>罠
このデッキはモンスターの大量展開を狙っていることもあって罠が少ない構築となりました。神の警告や奈落の落とし穴といったカードは抜いて腐ることはまずないだろうサンブレと一気に流せる激流葬、最強カウンターである神の宣告のみの採用となってます。

回せる時は主にランク8を活躍するように回すデッキですが、回しにくい時とかは6軸のような動きをすることもしばしば…
実は3日前くらいにはオシリスを採用したりもしてましたww
なんとなくオシリスを使ってあげたかったんや!
もちろんガチなら入れる必要はありませんよwww

ん、まあこんな感じですかね。このデッキは。

質問とかありましたらコメント欄からどうぞ~

ではまたー

コメント

こんばんは
  • 03月 25 2012
    • 2012/03/25(日) 13:03:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DARK SOULSFo5/nok
はじめまして!DALK SOULですー(#^.^#)
初コメさせていただきます。
8軸聖刻は自分も個人的には今流行りの6軸よりオリジナルシステムだぁぁ!///て感がとても好きですー(沙*・ω・)
レシピ参考にさせてもらいます♪

自分のブログの訪問履歴から飛ばせていただきました、現在ですー。
これからもなにかと仲良くやっていければ幸いです。
初対面ではありますがこんな軽い挨拶で失礼して申し訳ありません。
是非是非、お一つこれからも記事を期待している一読者からのコメントでありましたー。。。     DALKSOUL

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
恋がさくころ桜どき